滋賀県特殊浴場協会が運営する雄琴ソープランド街の公式サイトです。18歳未満の方のご入場はお断り致しております。

18歳未満入場禁止

雄琴ソープ公式サイトのトップページへ。

夏といえば花火!!雄琴周辺の花火情報♪

夏といえば花火!!雄琴周辺の花火情報♪
夏の風物詩、花火。

琵琶湖の周辺では多数の花火大会が行われています。
この記事では雄琴から楽しめる花火大会をピックアップして紹介します。



おごと温泉納涼花火大会



おごと温泉港一帯にて開催される花火大会です。
約1200発の花火がの夏の夜空に打ち上げられます。

打ち上げ場所と観覧場所が近く、花火が琵琶湖の湖面に映り、幻想的な光景を作り出します。

また温泉街の中での花火大会なので、温泉に浸かりながら花火を楽しむことも可能ですよ♪

周辺には比叡山や琵琶湖の観光スポットも多いので、花火大会の前の時間から観光を兼ねて訪れるのもオススメです。



びわ湖大花火大会



びわ湖大花火大会は、滋賀県大津市で開催される関西有数の花火大会であり、毎年多くの観客が訪れるイベントです。

日本最大級の湖である琵琶湖を舞台に、約10,000発の花火が打ち上げられる壮観な花火大会です!

特に、湖面に映る花火の美しさが特徴で、水中花火や大規模なスターマインなどが観客を魅了します。
また、音楽に合わせた花火ショーも人気で、視覚と聴覚の両方で楽しむことができますよ♪


非常に多くの人が集まるため、当日は早めの移動や場所取りをしておくとより花火を楽しめますよ!

周辺に屋台やフードコートも設置されるので、夏祭り雰囲気も楽しめます。

鑑賞に適した有料鑑賞席も用意されているので、興味のある方はびわ湖大花火大会実行委員会の公式サイトをご覧ください。



その他の花火大会



雄琴エリアからは離れますが、琵琶湖周辺では「長浜・北びわ湖大花火大会」や、
クルーズ船に乗って花火を鑑賞する「びわ湖大津・ナイトクルーズ花火」・「ミシガン花火鑑賞船」などのイベントも開催されています。

琵琶湖の上で見る花火は、いつもの花火大会とは異なる素敵な時間が過ごせますよ♪



記事一覧へ戻る