滋賀県特殊浴場協会が運営する雄琴ソープランド街の公式サイトです。18歳未満の方のご入場はお断り致しております。

18歳未満入場禁止

雄琴ソープ公式サイトのトップページへ。

滋賀で音楽にノるならこれ!音楽フェスティバル

滋賀で音楽にノるならこれ!音楽フェスティバル

滋賀県では有名な野外音楽フェス『イナズマロックフェス』の他、
様々な音楽フェスが開催されています。

この記事では音楽フェスの一部をご紹介します。



イナズマロックフェス



滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場で行われる、超有名大型野外音楽フェスです。

びわ湖の水質保全と地域振興を目的に、2009年より開催されています。

国内外から多くの人気アーティストが集まり、
ロックを中心に、ポップ、ヒップホップなど多ジャンルのアーティストが出演します。
毎年熱狂的なライブパフォーマンスが繰り広げられるこのイベントは音楽フェス好きには外せません♪

また、イナズマロックフェスへの出店権利を競って争う「イナズマフードGP」を勝ち抜いてきた飲食店が当日は出店しているため、
音楽だけでなくフードも楽しめるイベントになっています。

美しい自然の中で最高の音楽体験を楽しむことができるこのフェスティバルに、ぜひ足を運んでみてください。



びわこジャズ東近江



びわこジャズ東近江は、滋賀県東近江市で毎年春に開催している、ストリート音楽イベントです。

当日は複数のステージが設けられ、無料でジャズ演奏を楽しむことができます。

ジャズ演奏を楽しめるだけでなく、
地元で人気のパン屋さんが集結するパンフェスティバルや、
フードコート・手作り市なども同時に開催されているので、音楽とともに地域の文化も堪能できます​よ♪



EAT THE ROCK



EAT THE ROCKは滋賀県竜王町総合運動公園内ドラゴンハットで開催される
ロックと地域の食文化を融合させたユニークなイベントです。

入場無料となっており、誰でも喜び・興奮を最大限に共有することができます。

“音楽”、関西広域から集った“食”を楽しめるイベントは、耳も食欲も満たせるイベントです。

屋根付きグラウンドで実施されているので、雨天時であっても楽しめるのがポイントです♪



これらのフェスティバルは、音楽愛好者にとって見逃せないイベントです。
詳細や最新情報は各フェスの公式サイトで確認してくださいね。



記事一覧へ戻る